SSブログ

バドミントン なぜバドミントンは快挙を成し遂げても大きく報道されないのだろうか。 [バドミントン]

スポンサードリンク




みなさんこんばんわ[ダッシュ(走り出すさま)]

私たちのようなバドミントンプレイヤーにとってなぜ大きな快挙を成し遂げたバドミントン日本代表のことを大きく報じないのかと疑問を抱いたことはありませんか??

もちろんあるかと思います。

その理由を少し調べてみたのでまとめてみましたのでご覧いただきたいです。

具体例で述べてみます。

 なでしこジャパンがアジアカップ優勝した直後、バドミントンは世界団体一位を決めるトマス杯決勝で

日本男子がマレーシアに3-2で勝って49年に始まったトマス杯での初優勝をつかみ取ったとゆう快挙を成した。

バドミントン界ではトマス杯優勝とゆうのは五輪優勝よりも価値のある素晴らしいものであり、サッカーで例えるとワールドカップ優勝と同じことになる。

それに、日本は5連覇中の中国を準決勝で破り、無敵とゆわれていたマレーシアに勝ったのだ。

にも拘らず日本のメディアの扱いは意外に小さいのが現状であることが言えます。[あせあせ(飛び散る汗)]

バドミントンだと、どんな強豪に勝ったとしても、知名度が低い、マイナーということからメディアは注目していなかったとゆうことだ。

あの有名な潮田玲子選手はこういたそうです。

「‘トマス杯で中国に勝つのはサッカーのW杯でブラジルに、マレーシアに勝つのはスペインに勝つのと同じぐらいの価値があるのに・・・」

ここがメジャーかマイナーか分けるところなのだなと感じました。

ですが、近日桃田選手、奥原選手などの活躍により徐々にバドミントン界に光が差し込んできたように思います。

この光を耐えさぬように私たちも全力で好きなバドミントンを続け、広げましょう!!![グッド(上向き矢印)][るんるん]


[るんるん][るんるん]


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。