SSブログ

バドミントン 桃田、奥原の秘密に迫る!! [スポーツ]

スポンサードリンク






みなさんこんばんわ!

ニュースを見ていると徐々にですがバドミントンが認められてきたのだな、そう感じます。

ところでなんですが、全日本総合を制覇し、SSFも仲良く優勝したお二人。

どこにそのようなスタミナ、体力が眠っていたのでしょう。

不思議に思いましたので少し探っていました!

奥原選手の特徴
典型的な真面目、学業も優秀、特に数学が得意。日本ユニシスの入社試験では高得点に試験監督者も驚いたのこと。

 一方、桃田は、

「真面目とは程遠いやんちゃな性格。機内にパスポートを忘れるなどハプニングを起こすお騒がせものだとか。
最近は髪形を変えるたびにいいかどうかを聞いてくるそうです 笑


 プレースタイルは、

身長156センチと小柄の奥原は、自分が動くと同時に相手も動かし、粘ってスタミナで勝つタイプ。

その点は桃田も同様

男子は力任せの打ち合いになることが多いが、桃田の場合は違い、緩急を使って相手を前後左右に振り回して翻弄する。

http://news.ameba.jp/20151224-157参照

それぞれの違った個性を持ちながらも自分にあったプレーをすることで優勝とゆう素晴らしいタイトルを物にしたのだとそう感じました。

お二人にはオリンピックレースに向けていいコンディションでまたかっこよくたくましいプレーを見せてもらいたいですね^^

それではまた。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。