SSブログ

バドミントン 2016年ナショナルチーム発表☆朗報奈良岡選手など☆ [バドミントン]

スポンサードリンク





皆さんこんばんわ!

今日もほんと雨が続き、寒い一日でした。明日から少し回復するようですが...

さておき、バドミントン界は熱い!スポーツニュースではよく見るようになり、うれしく思います[わーい(嬉しい顔)]

朗報というのはですね、男子A代表に 西本拳太 選手(中央大学)が選出されたこと。

同世代の桃田選手との対決、全日本総合素晴らしいものを見せていただきました!

国内ではライバル、そして世界大会の団体では仲間として日本のバドミントン界を築き上げてほしい。そう思います。

もう一つのうれしいこと!

それは、皆さんご存知だと思いますが、中学二年生の奈良岡功大選手がB代表に選出!!!

それに続いて、高校生のトップである 渡辺勇大選手(富岡高校)と渡邊航貴選手(埼玉栄高校)らが

初選出とのこと。

私も、奈良岡選手、渡邊選手、渡辺選手と生で試合を観戦しましたが、もう今まで見た同世代の方とは比べものにならない何かを感じました。

世界でトップといっても過言ではないほどのレベルまで来た日本のバドミントン界ですが、若手の勢いは留まることを知らず、今もまだ成長しづづけているという現状。

リオ五輪もですが、彼らが大人になった2020年の東京五輪では日本選手がメインで活躍する日がやってくるのではないかと心から祈っています^^

堅苦しい話になりましたが、ほんと今の日本は底上げによって組み立てられた基盤がどんどんレベルを増してきています。

これからの日本のバドミントン、バドミントンに限らず、様々なスポーツの向上を目指して頑張りましょう。

それではまた。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。